2017年 錦織圭選手、ついにグランドスラム初優勝か!?

2016年の最終ランキングは5位!!

今後のテニス界をリードしていく一人として確定したと言っても過言ではない、

錦織圭選手。

 

一時は世界ランキング3位と、数年ほど前では夢物語だと思っていたことが現実となりました。

 

「勝てない相手はいない」

2014年の全米オープンでの会見での一言。

 

こんな言葉が、日本人選手から出るのも驚きましたが、この発言以降もアンディー・マリー選手から勝ち星を挙げるなど、確実に強くなっているのは、だれの目から見ても明らかですね。

 

2017年 1月開催の全豪オープンで初優勝できるか!?

2016年はリオ・オリンピックでの銅メダル獲得も記憶に新しいですが、2017年はグランドスラム初優勝がかなり期待できそうです。

 

ファイナルセットでの勝率が異常に高い、錦織圭選手。

 

通常3セットマッチですが4大大会は、5セットマッチ。

2セットダウンからの逆転劇という名勝負は、毎年数々生まれています。

 

2014年の全米準優勝したときも、炎天下の中、ロングゲームを制してきての結果です。

一ファンとしては、フェデラーのように60分程度であっさり勝ってくれるような絶対王者的な試合をできるようにしてほしいと願っているんですけどね。

 

そんなロングゲームが得意な錦織圭選手が、生涯契約のWilsonに依頼したのが「疲れない」ラケット

 

プロの中でも特にラケットにこだわりを持ち、一試合に何本もラケットを変え、感覚を研ぎ澄まして試合に挑む錦織圭選手。

 

イチロー選手もそうですが、錦織圭選手も同様に、新作ウエアなどの開発段階で、

「あと〇グラム軽くしてほしい」など、通常では気づかないようなことにも気付ける感覚を持っています。

そんな錦織圭選手が使う新しいラケットでどんな試合を見せてくれるのか、試合が楽しみですね。

 

今はオフシーズンに入り、年末特番などで忙しくしていると思われる、錦織圭選手。

しかし、普段のテニス漬けの毎日とは違うことがリフレッシュになってることは間違いないでしょうから、しっかり休養して2017年に挑んでほしいと思います。

 

2017年1月に開催される全豪オープン

錦織圭選手の得意なハードコートで、日本との時差もほとんどないので、グランドスラム初優勝はできるのではないでしょうか。

 

新年早々、明るいニュースが期待できますね!!

 

[rakuten:adots:10028419:detail]