テニス上達のヒントはこれだ!!

ボールが打てなくなった・・・

いつものように練習していると、最近、凡ミスが目立ってきた。

 

打点もう少し前かな?

スピン意識しすぎたかな?

テイクバック大きいのかな?

 

ミスする度に原因を探り、友人や先輩後輩にフォームを見てもらっても、「特に悪くないよ」とのこと。

 

自分の感覚だから、見た目ではわかりにくいのだろうか・・・

 

運命の出会い

何が良くて、何が悪いのかわからないまま、テニス上達の分厚い壁を感じながら、練習に励んでいたところ、いつも以上に楽しそうにテニスをする後輩の姿が目に入った。

 

「よっしゃ!!またエース決めた!!」

「絶好調だ~~!!」

「負ける気がしない!!」

 

なぜ、あいつはあんなに調子が良くなったんだ?

 

しばらく観察してみると、

 

「んっ!?」

 

気付くと、足早に後輩の元へ向かっていた。

 

「これどしたん?」

「いいでしょ!!めっちゃ打ちやすいですし、スピンもかかりやすいですよ!!使ってみます?」

 

「ありがとう」と言いながら、素振りを数回し、すぐにラリーをした。

 

全て解決!!

さっきまでの不調はどこへやら・・・

 

おもしろいようにショットが決まる!!

狙ったところに打てる!!

 

後輩が楽しそうにする理由も、自分の不調の理由も判明した。

 

これでまたテニスが楽しくうまくなれる!!

モチベーションが上がりっぱなし!!

 

ちなみに使用したラケットはこれです!!

[rakuten:artodbox:10232926:detail]